推し現場報告書

推し(滝澤諒さん)を広めたい一心でブログに手を染めました

Hi!Superb 6th single 「Body language」 ミニライブ配信 6/23

みなさんこんばんは、こすだと申します。
Hi!Superbの天然無邪気ベビーわんこRYOこと滝澤諒さんのオタクです。

6月23日(水)19:00〜
Hi!Superb 6th single 「Body language」のリリースイベントの第一弾、タワーレコードオンラインさんでのミニライブ配信がありました。
こちらは期間中にタワレコオンラインでCDを購入した対象者限定の配信ということで、あまり詳細にならない程度に、ざっくりとした感想を書いていこうと思います。


突然ですが最近Hi!Superbの広報スタッフさんが、公式TwitterInstagramなどSNSをフルに活用して広報してくださってるのがとても嬉しいです。
こちらは公式Instagramの可愛すぎるオフショット。
左から順に、MAGURAくん、RYOくん、LEOくん、OMIくん


他にも可愛いソロ写真などがもりもり載っております
必見!そして感謝!


話が逸れた。
そんなわけで活発に更新してくださっている公式アカウントですが、本日の配信の直前もこんなツイートが


なるほどね、緊張するよね。
ただのオタクのわたしが緊張するんだもん、メンバーはもっと緊張してるんだろうな…


と思いきや、この公式アカウントのツイートの数分前、既に投下されていた諒くんのツイートがこちら


めちゃくちゃクッキー食べてる。
オタク、推しがご飯食べると安心するみたいなところわりとあるじゃないですか。
健康寿命長いといいな…って、わたしは割といつもそう思っているんですけども
そんなオタクの気持ちを…汲んで…?


はい、おふざけはさておき、ミニライブについて。
セトリは以下の通り

1. Body language
2. I want love
3.トークパート1
4. Merry-Go-Round
5. BELIEVE
6.トークパート2(質問コーナー)
7. STAY
8. MugaMuchu☆Life


↓全曲オフィシャルサイトのdiscographyページにて視聴可能です




・Body language
今回のタイトル曲、YouTubeにてMV公開中


・I want love
落ち着いた曲調なので振り付けが気になっていたのですが、細かい振りが物凄く多くてめちゃくちゃかっこいいです
OMIくん「新たなHi!Superbの一面をお見せできる曲なんじゃないかなと思います!」


トークパート1
MVの撮影場所や裏話、6th single収録曲についての簡潔な紹介などがありました
口笛がカスカスなRYOくん可愛かった


・Merry-Go-Round
RYOくん曰くワンランク人間力の上がる曲とのこと
全体を通して立ち位置がめまぐるしく変わる振り付けだったのがこすだのお気に入りです。
肩を組んで回る振り付けがメンバーのお気に入りなのかな?


・BELIEVE
王道な応援ソング。指ハートと拳を突き上げる振り付けが印象に残っています。
MAGURAくん「希望に満ち溢れる曲になってると思うので悲しいことや寂しいことがあったときに聞いてほしい。ロケーションとしては海とか川とか自然があるところで聞きながらお散歩してほしいです」


トークパート2(質問コーナー)
事前に公式Instagramのストーリー機能で募っていた質問をメンバーがボックスから取り出して答える形式でした
選ばれた質問がこちら
『最近キュンとした出来事』
『新曲の必見・真似して欲しいポイントは?』
『好きな 女性のヘアスタイル』
『Merry-Go-Roundに因んで、好きな遊園地のアトラクションはなんですか?』


そしてサマライに向けて5thから1曲と盛り上がる曲を…ということでこちらの2曲を披露
・STAY
・MugaMuchu☆Life(生歌)


メンバーもおっしゃっていましたが、4曲それぞれに違った良さがある6th single 「Body language」。早くCD届いて欲しいですね。
サマライへの期待も更に大きくなりました!
あとOMIくんのイジられキャラっぷりが今日も最高潮で楽しかったです



そんなわけで次のリリイベは6月26日(土)
トーク&お見送りイベントと、オンライン個別お話会です

トーク&お見送りイベントは配信があるそうです
イベントが3日後に迫る中、詳細がまだ発表されてないけれど、ギリギリでも視聴できる方法があるってことなのかな…?

分かり次第追記しますが、出来るだけたくさんの人が見られるといいな。



(追記 2021.6.24)────────────
トーク&お見送りイベントの配信について公式Twitterより案内が出ました!


どなたでも視聴出来るとのことなので!この機会に!是非!ご覧いただければと!!思います!(ダイレクトマーケティング)
しかも後日アーカイブも公開してくださるとのことです!
※配信はトークパートのみ、アーカイブは一部編集したものを公開とのことです
──────────────────



それでは最後に、公式Instagramに載っている6th single関連写真のなかでわたしの1番のお気に入りの写真を載せて今回のエントリを締めようと思います👋